Off stage style 本人、スタッフによるメッセージを不定期に更新

Page 1 of 161234510...Last »
風船玉

「ウルトラマンジード」ご覧いただけていますか?
   
14、15話では、宇宙人捜査局、通称AIBのゼナとモアが大活躍!
ゼナもモアも運命を乗り越え新たなステージへ!
   
と放送でモアを見ていたら、ある撮影日の事を思い出しました。
撮影が終わったので帰ろうとしたら、「ケイさん!ちょっと待ってください!」と
現場にいたモアに呼び止められました。
   
楽しそうに走って来て、「はい!これ!これを膨らませてください!」と
まるでAIB任務かの様に手渡された物がこちら。
   

   
シャボン玉のように膨らむけど割れない「風船玉」(商品名はスーパーバルーン)。
   
一瞬なんだこれは?と思いましたが、
小さい頃、駄菓子屋さんでよく見かけたのを思い出し、懐かしくなりました..。
   
   
早速、風船玉作りに挑戦!
   

   
これ、ビニール樹脂なので、見た目はシャボン玉のようですが触れるんです!
その代わり、膨らますのにかなりの肺活量が必要で結構大変。
吹きすぎると勢いで割れてしまい、微妙な力加減がわからず3回ほど失敗..。
   
でも、最終的に頭よりも大きな風船玉を作ってミッションクリア!
   

   
真上に投げたらふわふわと落ちて来て、肩にペトっと乗っかり、まるでペットの様で愛着が湧いてしまった・・・。
がしかし、メガネのフレームの角が接触してそのまま割れてしまいメガネが大惨事に(笑)。
   
フレームから剥がすのに一苦労でしたが、童心に返ることができた楽しい時間でした!
モア、ありがとう!
   
さて!
今週の「ウルトラマンジード」は、いよいよジードの父親ウルトラマンベリアルが出現か!?
そして伏井出ケイはどこへいった!?
   
お楽しみに!
   
   
邦斗

2017/10/17 from Kunito Watanabe

ページトップへ

「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」

「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」に 上城(かみじょう)圭太郎 役で出演します!
   
この作品は、2016年10月に放送された「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の続編で、
玉木宏さん演じるエース特捜検事の冨永真一が巨悪に立ち向かう物語です。
   
出演が決まった時、「巨悪ってなにを指しているのだろう?」と思ったのが率直なところ。
検事と巨悪..色々調べてみたら、「ミスター検事」の異名を持つ元検事総長の伊藤榮樹さん(1925年〜1988年没)が、当時、検事達に訓示した言葉を見つけました。
   
「巨悪は眠らせるな。被害者とともに泣け。国民に嘘をつくな。」
   
本作品タイトルと同じ言葉を残している、実在した検事の方がいたことが分かり、
実際に伊藤さんの言葉からタイトルが作られたと知りました!
その言葉を感じながら台本を読み進めてみると、「巨悪」が何を意味し、検察が何と戦い、
どこを目指しているのか等、伊藤さんが残された言葉を解くリアリティーあるサスペンスドラマが展開されていて、
新しく知ると同時に考えさせられました。
   
撮影現場でも、社会派のドラマらしい落ち着きと、深さある緊張感を凄く感じ、
僕自身、新しい経験をさせていただきました。
   
「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」、是非、ご覧ください!
   
それでは
   
   
邦斗

2017/10/03 from Kunito Watanabe

ページトップへ

ケイの左手

「ウルトラマンジード」ご覧いただけていますか?
   
早いもので放送開始からすでに3ヶ月が経過し、
あっという間に物語の第一幕が終了しました。
   
そこで、
物語の進行上、今までなかなか詳細をお伝えできなかった、
僕が演じている伏井出ケイについて、少しご紹介します!
   
これはケイが黒い衣装を身につけている際の左手の写真。
(自撮りしたので右手は撮れませんでした (笑)。)
爪と指輪に特徴があります。(c)円谷プロ
   

   
まず、爪について。
ケイの生い立ちや性格からイメージされており、荒く割れた様なグレーと黒でデザインされています。
(写真では周りの緑が反射して深緑色に見えますが、ラメ入りの黒です。)
   
そして人差し指の指輪。
実はこの指輪、ベリアルの模様が刻印されています。
左手の人差し指につける指輪には、積極性の向上と精神的に前向きになるという意味が込められているそうで、
進むべき道に迷いそうな時などに指輪を着けると、迷いが晴れると言われています。
そんな意味合いと刻印から、ケイにとってはお守り効果抜群の指輪なのです!
   
この様に、キャラクターのバックボーンや性格から緻密に計算され、衣装やメイク、そして、物語や台詞が作られています!
   
なので、前半戦の放送を終えた今、再度、第一話から見返していただくと
「この台詞はそういう意味だったのか!」
「あれ?この部分まだ明らかになっていない!?」と新たな発見があるはず!
   
後半戦がスタートする前に、是非、おさらいしてみて下さい!
   
それでは
   
   
邦斗

2017/09/26 from Kunito Watanabe

ページトップへ

クランクアップ

「ウルトラマンジード」、クランクアップしました!
   
撮影期間は約半年。
長い撮影だったので、いまは、どこか寂しさを感じつつも、
無事に終わった安堵感と達成感を感じています。
   
   
とにかく愛情がいっぱいの現場でした。
   
   
ウルトラマンのことが大好きで、「良いものを作りたい!」という熱いパワーを持ったスタッフの皆さん。
同じ方向を向いて取り組めるように、特撮の撮影方法など難しいことやわからないことは丁寧に教えてくださいました。
また、僕が演らせていただいた伏井出ケイを作る為に、毎回沢山の技術を注ぎ込んでくださいました。
長年に渡りウルトラマンを作って来たスタッフの愛情と優しさは、作品を作る上で、役を演じる上で大きなヒントになりました。
   

写真はクランクアップ当日のもの。
最後の僕を撮影してもらっていたら、ナント後ろに満面の笑みでリクが!
「レイトさんに人の写真への写り込み方教えてもらったんだ~」と得意げ(笑)。
   
   
いよいよラストカットを撮り終わるとリクだけじゃなく、
既にその日の撮影を終えていたモア、ゼナと撮影がお休みだったライハとレイト、
レギュラーキャスト全員がクランクアップに合わせて駆けつけてくれたのです!
まさかのサプライズにびっくりしましたが、すごく嬉しかったです!
みんな最後まで温かく接してくれて、本当に優しいメンバーでした。
   
   
そんな素敵な現場に携われたことに感謝です。
   
支えてくださった皆様、ありがとうございました。
   
そしてこれからも頑張ります!
   
   
「ウルトラマンジード」の放送はまだまだ続きます!
オンエアに合わせてオフステで撮影時の様子を紹介していきますので、
是非、お楽しみに!
   
それでは
   
   
邦斗

2017/09/12 from Kunito Watanabe

ページトップへ

放送を終えて

「カンナさーん!」第8話、ご覧いただけましたか?
   
僕が演じた松浦は、主人公・カンナの学生時代の同期で、それぞれ違った環境で働いているけど、お互い同じ洋服の道を選び、二人は今でも仲の良い友達という設定。
   
緊張の撮影も、主役の渡辺直美さんの華やかで柔らかな雰囲気で心地よい距離感を作っていただき、とても素敵な時間になりました!
   
さて、オフステコメント(2017/09/01)に載せた渡辺直美さんとのツーショット写真。
放送前だったので全貌は控えさせていただきましたが、こちらがフルバージョンです!
   

   
それともう1つ。
劇中で食べていた大好きな食べ物。
それは「クロワッサンたい焼き」!
   

   
このたい焼き、皮に角砂糖を散りばめたクロワッサン生地を使っていて、パリパリの歯ごたえと絶妙な甘さが癖になるオススメの一品です!中でも、中身がカスタードクリームの物が好きで、劇中でもカスタードクリーム入りを頂きました!
   
頭から行く派か、尾っぽから行く派で言ったら…、特に気にしてません(笑)。
たまに、お腹から行くこともあります(笑)!
では、最終回まで「カンナさーん!」をお楽しみ下さい!
   
それでは
   
   
邦斗

2017/09/06 from Kunito Watanabe

ページトップへ

カンナさーん!

9月5日放送の『カンナさーん!』第8話に、松浦役で出演します!
    
役衣装と役どころは、ネタバレになるので次回オフステまで控えておきます(笑)。
    
撮影現場で、初めて渡辺直美さんにお会いしました!
名字が同じ「渡辺」ということもあって、ご挨拶をした時、すぐに距離を縮めてくださり嬉しかったです!
    

    
撮影では、久しぶりに食べ物を食べながら台詞を言うシーンがありました..。
もうとにかく、口の中の水分を奪われ、終始口の中がカラカラに(笑)。
喋るのも一苦労だったので、味わう暇もなくでしたが、大好きな食べ物だったので胃袋は大変満足(笑)!
    
さて、何を食べたのか!?
オンエアを見てチェックしてください!
    
ハラハラ、ドキドキする展開の中に、温かさと成長がしっかり詰まった物語、「カンナさーん!」。
    
どうぞお楽しみに!
    
それでは
    
    
邦斗

2017/09/01 from Kunito Watanabe

ページトップへ

遊び心

「ウルトラマンジード」をご覧いただいていますか?
    
    
僕が演じている謎の男、伏井出ケイの人物像が少しづつクリアになってきました。
しかし、まだその行動や目的は謎に包まれたまま…。
    
    
実は、これまで放送されたストーリーにヒントが散りばめられています。
セリフや演出にこだわりが沢山詰まっていますので、
是非、YouTubeの見逃し配信をチェックしてください!
    
    
    
    
こだわりと言えば、撮影現場控え室のネームプレートにも。
    

    
僕の名前の後ろにウルトラマンベリアルが!
    
    
なんて意味深なんだ…(笑)。
    
    
他のキャストのネームプレートにもそれぞれのウルトラマンの絵が描かれているそうです。
     
    
こういう細かいところまで遊び心とこだわりが詰まった、素敵な現場と作品なのです!
    
    
それでは
    
    
邦斗

2017/08/21 from Kunito Watanabe

ページトップへ

初めての炊飯器調理

僕は料理をするのが好きで、普段から自炊をしています。
     
ある日、「今夜は何を作ろうかな~?」とアイディアを得る為に、ネットでクッキングサイトを見ていたら、
「炊飯器調理」の文字に目が留まりました。
     
そのサイトに載っていた炊飯器調理のレシピを見てみると、パンケーキ、肉じゃが、煮卵、角煮などが、火を使わずに簡単に調理できるとのこと。
     
今まで、炊飯器はお米を炊く為だけにしか使っていなかったので、「本当に作れるの?」と疑問を持ちましたが、興味があったので直ぐチャレンジしてみました!
     
最初にチャレンジしたものは「鶏ムネ肉のハム」。通称「鶏ハム」。
     
実は、今まで何回か鶏ハムを鍋で作ったことがあります。
失敗も少なく、手順も知っていて簡単に作れる物なので、初めての炊飯器調理に選びました。
     
ジッパー付ビニール袋にお肉を入れて、そこに塩コショウとオリーブオイルを適当に入れて揉み、真空状態にして密封。
そして、それを炊飯器のお釜に投入し、浸るまで熱湯を注ぎ、炊飯器の蓋を閉じて保温ボタンをプッシュ!
     
さて、本当に美味しくできるのだろうか..?
     
1時間後。
     
炊飯器から鶏ハムを取り出し、切って食べてみると…しっかりと味が染み込んでいて、予想以上の美味しさにビックリ!
    

      
しかも鍋で作った鶏ハムよりも、とってもジューシーで柔らかい気がする..。
     
これはすごい..。
     
炊飯器は圧力も加えられ、一定の温度を保てるので、ガス調理よりも安定感があるのだろう。おそるべし炊飯器..。
     
炊飯器を使えば、ガスコンロも一口空くし、放置しておいてもいつのまにか出来ているので(笑)、これは使える!
     
今後、大活躍すること間違いなしです!
     
次回はもっと複雑な料理にチャレンジしてみます(笑)。
     
それでは
     
邦斗

2017/08/08 from Kunito Watanabe

ページトップへ

気付いたこと

「ウルトラマンジード」の放送、ご覧いただけていますか?
ようやくレギュラーキャスト全員が登場しました!
      
放送は始まったばかりですが、撮影は後半戦に突入!熱い熱い展開を繰り広げています!
      
そんな中、これまでの撮影のことを思い返していたら、ある事に気付きました..。
      
撮影中、他のレギュラーキャストになかなか会えない、と…(笑)。
      
台本を読んだり、放送を見ていると同じ世界に共存しているので感じにくいのですが…、
僕が演じている伏井出ケイは一人で撮影することが多い…(笑)。
暗躍をするケイにとっては必要なシチュエーションですが、僕自身は少し寂しさを感じています(笑)。
      
なので、キャストに会える撮影の時はすごく嬉しくて!
休憩中、一緒にご飯を食べながら話をしたり大笑いしたり、なかなか会えない分、大切な時間を過ごしています!
そして撮影が再開すると、再び一人、フクイデワールドへ。
(番組内でケイの書籍が映った時に “フクイデワールド” の文字を見つけたので使ってみました (笑)。)
      
さて、物語はこれからゆっくりと着実に伏井出ケイが朝倉リク、鳥羽ライハ、伊賀栗レイト、そしてAIBに忍び寄ります。
それぞれの運命が複雑に絡み合った先に浮かび上がる真実とは!?
      
「ウルトラマンジード」、これからもお楽しみに!
   

         
それでは

     
邦斗

2017/07/24 from Kunito Watanabe

ページトップへ

リアルゴールド シャープアップ

「リアルゴールド シャープアップ」のCMに出演しています!
      
撮影では、映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」で共演をした、広瀬アリスさんとご一緒しました。
ご挨拶をした時に「お久しぶりです!」と声をかけてくださり、覚えていてくれて嬉しかったです!
      
さて、
「リアルゴールド シャープアップ」は、集中力をサポートしてくれる成分がいくつも含まれた新しいエネルギー飲料です。
      
CMでは、凄まじい集中力を発揮するサラリーマン役を演じました!
      
CGを駆使したCMではありますが、実は動きや姿勢はかなり体力勝負の撮影でした。
「ウルトラマンジード」の撮影の為に日々筋トレをしていて良かったです(笑)!
撮影途中には「リアルゴールド」をガブッといただき、最後までやり遂げることができました!
      
暑い夏、集中力が切れがちですが、「リアルゴールド シャープアップ」を飲んで乗り切りましょう!
      
      
そして「ウルトラマンジード」も放送中です!
      
「ウルトラマンジード」で演じている悪役の伏井出ケイと、
「リアルゴールド シャープアップ」で演じた集中力を発揮するサラリーマン。
是非、チェックしてみてください!
      
それでは
      
      
邦斗

2017/07/11 from Kunito Watanabe

ページトップへ

Page 1 of 161234510...Last »